地域医療へ貢献し、皆様のかかりつけ医、家庭医へ
女性の整形外科専門医師が常駐し患者様もご安心頂けます。

0942-73-1606

平日診療時間 9:00~18:00
     (木・土9:00~12:30)
         昼休み   12:30~14:00
         西鉄「端間駅」徒歩15分

0942-73-1606

平日診療時間 9:00~18:00
   (木・土9:00~12:30)
昼休み   12:30~14:00
西鉄「端間駅」徒歩15分

診察・診療

外科、整形外科的疾患

創傷・打撲・捻挫・骨折などの外傷はもちろん、腰・膝・肩・肘などの痛みや手足のしびれなどの症状がある場合は、ご相談ください。

(主な症状)
・手・手首・肘・肩の症状
タオルと絞ろうとすると手首が痛い、手がしびれる、肘の周囲の痛み、腕をあげようとすると痛い、腕を後ろにまわそうとすると痛い、寝返りをうつと肩が痛い など
【疾患名】変形性関節炎、手根管症候群、テニス肘、肩関節周囲炎、腱板損傷・断裂、石灰沈着性腱板炎、関節リウマチ etc

・背中・腰の症状
歩行時の腰痛、腰痛があり立ち上がれない など
【疾患名】腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、変形性腰椎症、胸腰椎圧迫骨折 etc

・股関節の症状
歩行時に股関節が痛む・違和感を感じる、股関節を動かすと痛みが走る など
【疾患名】変形性股関節症、坐骨神経痛、発育性股関節形成不全 etc

・膝の症状
歩行時に膝の痛みがある、膝を伸ばしたり曲げたりするときに痛みがでる、階段昇降時に膝が痛む、膝の腫れ など
【疾患名】変形性膝関節症、半月板損傷、滑液包炎、膝靱帯損傷、鵞足炎、etc

・足の症状
下肢の腫れ、むくみの原因疾患、ふくらはぎの痛み、足が痛くて長く歩けない など
【疾患名】深部静脈血栓症、下肢静脈瘤、慢性閉塞性動脈硬化症、大動脈瘤 etc

足の裏の痛み、足の爪の肥厚、足指の腫れ発赤 など
【疾患名】魚の目(鶏眼)、タコ(胼胝)、まき爪(陥入爪)、爪周囲炎(ひょうそ)、足白癬 etc

・骨粗しょう症
骨に含まれるカルシウムなどが減少し弱くなり、軽微な外傷で骨折しやすくなった状態のことをいいます。骨折を起こしやすい部位は、背中の骨、手首の骨、太ももの付け根の骨などです。症状には表れにくい病気ですので、定期的な骨密度検査をおすすめしており、当院で検査が可能です。また、必要であれば治療も行っています。

(主な症状)
・手・手首・肘・肩の症状

・背中・腰の症状
歩行時の腰痛、腰痛があり立ち上がれない など

・股関節の症状

・膝の症状

・足の症状

足の裏の痛み、足の爪の肥厚、足指の腫れ発赤 など

・骨粗しょう症

Medical Speciality

足のむくみ・痛み・しびれなど

頸椎捻挫、腰部捻挫 打撲などの軽症、中等度の症状の治療を行っています。

予防接種・健康診断

予防接種・健康診断

予防接種・・・・インフルエンザ、高齢者用肺炎球菌ワクチン
健康診断 ・・・・特定健康診査、後期高齢者健康診査、一般健康診断

検診実施医療機関

検査実施医療機関

骨粗しょう症検診精密実施医療機関
肝臓がん検診精密検査実施医療機関

往診

往診

緊急性があるときは、自宅に往診いたします。

他施設・病院との連携

他施設・病院との連携

当院だけの検査では診断が難しい場合や当院での治療継続が難しいと思われる際は、患者様に十分に説明、相談し近隣の病院にCT、MRIなどの精密検査を依頼したり、診察目的でご紹介させていただいております。